2010年05月19日

コーヒー缶・黒田官兵衛

コーヒー飲みながら

歴史の勉強とか・・

100515_182427.jpg

どんな人だったのか・・黒田 孝高 / 黒田 如水(くろだ よしたか / くろだ じょすい)は戦国時代、安土桃山時代、江戸時代前期にかけての武将・大名である。豊前国中津城主。

孝高は諱で通称の「官兵衛」並びに出家後の「如水」の号で有名である。豊臣秀吉の側近として仕え、調略や他大名との交渉などに活躍した。

「ドン・シメオン」という洗礼名を持つキリシタン大名でもあった。


やっぱり官兵衛は、本名ではないですね。

posted by せんどう at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世界の名サッカープレーヤー写真
Posted by 数百人に及ぶ世界各国の at 2010年07月29日 16:29
最近、ニュースで、暗い内容のものが多くなってきていますね。
Posted by 最近のニュースで気になること at 2011年01月20日 14:27
http://typingrakuni.seesaa.net/article/164736927.html

どこでしょう・・・これが
Posted by 喫茶店が一番多い都道府県は・・? at 2011年08月14日 17:11
http://toraaack-baaak.meblog.biz/article/4879486.html
掲示板とか・・・リンク先も使えるみたいです・・・・
Posted by とらばせんたーがありまして・・・ at 2012年06月12日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

